2012/09/09

【ご報告】第4回マンスリーハンバーガーTVのご報告



第4回マンスリーハンバーガーTVのアーカイブ。



(37min.)


第4回のマンスリーハンバーガーTVは、今までと少し趣向を変えて、
開催してみました。
いつもは3人のハンバーガーブロガーが3拠点のお店に散り、
3元生中継を行いながらその模様をストリーミング放送して、
アーカイブも公開すするというやり方をやっていました。




今回は、3人は一つのお店に集結!

マンスリーハンバーガーのレポートは今回は事前に各自が訪問してレポート。
その場で3人でディスカッションしつつご紹介。
せっかく集まるのでいつもの仲間も集まってもらっちゃいました。
集まってもらちゃうことになったので、全国ツアー間近な、
日本一ハンバーガーを愛しているアーティスト。Sleepyhead Jaimie
駆けつけてもらって、ミニライブを開催してもらいました!!



今回の開催では、こんな事も試みました。

Google+ハングアウトオンエアの新機能で、音楽配信に最適化される
機能として、スタジオモードというのが先日追加されました。
今回は、ミニライブを行なってスタジオモード設定を本番で試してみる。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120813google-hangouts-studio-mode/

また、いつも各店に散っていても仲間が集ったりしてくれていたので
今回は一箇所に集めて楽しもう。というのも試みでした。



というわけでお集まり頂いた皆様ありがとうございました。
座れる席も足りないくらいお集まりいただきましたが、
皆さん仲良く席を都合して頂けてありがとうございました。

またSleepyhead Jaimieの二人もツアー直前の忙しいさなかに
駆けつけて頂きありがとうございました。


ストリーミングでオンエアしたビデオは、途中で、マシン環境や、
通信環境が原因だとは思いますが、音声が聞きにくくなったり、
画像の乱れが激しかったりしてお見苦しい、お聞き苦しいところでは
ありましたがなんとか行うことが出来ました。

上に貼り付けてある動画はある程度ひどいところをカットして
編集しています。お時間があればお楽しみ頂ければと思います。

それと、
一応デジカメでも撮影しておきましたので一部切れていますが
良かったら見て頂ければと思います。


ハングアウトで会議とかもよくやってるのですが明るい場所ならば
カメラのピントもあうのですが、明るさがたりないとカメラのピントが
とってもあわなくて辛かったですね。
明るさが足りなくて動きのあるライブはさらにピントは厳しいという。。。

ノートPCとWiFiルータくらいで気軽に出来るって感じを
目指したいところなので、悩ましいですね。
照明器具を持ち込むか?(笑

おいおい考えていきたいと思います。


■ご紹介したお店
・A&G DINER
http://ameblo.jp/gorosdiner0317/
・Sun2Diner
http://sun2diner.com/

担当:シンゴ(ハンバーガーブログ


・FUNGO
http://www.fungo.com/

担当:コージ(ハンバーガーの"WA"

・OATMAN DINER川越
http://www.oatman-diner.com/

担当:タカ(ハンバーガーログブック


■Google+イベント
https://plus.google.com/u/0/events/cm6fhu9n41h5j8nnh6hlvo14a04
パーティ写真はいっぱい掲載されています。


■次回オンエア予定

2012年10月03日(水)21:30~
(毎月第一水曜日 21:30~)
※特に何かが無い限りはこのスケジュール予定ですが、
 直前にも確認願います。

皆様からのご意見、ご希望などはSNS等を通じて3人にお寄せ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿